これでいいのだ~♬ブログ

第二の人生心地よく軽やかに

宝登山 登山

昨日は秩父にある宝登山登山に行ってきました(*^^)v

お天気がよくてサイコーの登山日和でした♡

 

今年1月に山ガールデビューし、さてこれからどんどん登るぞ!って時に

ガンの宣告でしたから。

今度はいつ登れるかな~って、ウエアも揃えたのに勿体ないななんて

思ったりしてました。

 

でも先週日光の霧降高原に行き、試し登山してみました。

本当は戦場ヶ原に行こうと思っていたのですが、紅葉のこの季節ですから、

道路がめちゃめちゃ混んでいて帰りの電車に間に合わないと判断、

急遽バスを乗り換え、霧降高原へ。

 

手術してもうすぐ半年。でもまだ半年という思いもあり、

登る自信がイマイチなかったんですが、

この予定なしだった霧降高原での登山が自信をつけてくれました。

 

登ってみなきゃ登れるかなんて分からないですもんね。

なんか人生と一緒。

やってみなきゃ分からないことたくさんあるのに

今までやりもせずできないって勝手に思ったりしてたな(>_<)

これからは「死ぬこと以外はかすり傷」精神で挑戦していきたいです!

 

登山からいろいろ学ばせてもらっています(^.^)

 

f:id:nakayasumichang:20201102212005j:plain

秩父の山は紅葉にはまだ少し早いですね。

紅葉の時期にまた登ってみたいです。

 

山頂にはたくさん人がいましたよ(^^♪

ロープウェイで来てる人が多かったように思いました。