これでいいのだ~♬ブログ

第二の人生心地よく軽やかに

人生には三つの坂

人生には三つの坂があるって知ってましたか?

上り坂、下り坂、まさかなんですって~。

 

その『まさか』に出会っちゃった私です(>_<)

 

7ヶ月前の3月2日。乳ガンの告知。

さすがにショックでしたね・・・

 

それまでにいろいろ検査が進み、もしかしたらって・・・思ったりしたけど、

でもそんなことない、うちがん家系じゃないしって自分の中で即否定。

 

どうか違いますようにって心の中で何度もお祈りしたりも。

 

でもやっぱりガンで・・・

 

いつも陽転思考の私でも、こればっかりはきつかった(T_T)

 

告知の日、娘が一緒に来てくれたのですが

先に泣かれちゃって。慰めるんで私泣けませんでした( ;∀;)

 

死んじゃうのかな?って漠然とした思いがあったり

でもまだ娘をおいては死ねないしなって思いも・・・

なんだか今起きてることは自分のことじゃない感じといいますか。

今思うと信じたくなかったんだろうと思います。

 

でも夜に母に電話した時は泣きました。

母も泣いていましたが。

 

こんな病気になってごめんねって。

親不孝だなって、心が痛かったです。

 

その時のことを思い出すと今でもしんみりしちゃいます。

 

さてさてまさかの坂は上る方だろうか、下がる方だろうか・・・

それは自分が決めることって思っています。

私はもちろん上る方を選びたいです!(^^)!

 

 

 

今日は暖かくとても気持ちの良い1日でした♪

こんな気持ちになれて嬉しいです。